企業の皆様へ


Future Japan Mentor Network (FJMN) では、若手社会人や留学生の支援の仕組み作りにご協力頂くため、実際にご機会を頂ける企業や、社会人エグゼクティブの方々を「メンター」 と呼んでおります。

 若手・留学生にとって、ニューヨークで働かれているエグゼクティブの方々と接する事は貴重な機会であり、将来のキャリアについて具体的に考えられる最高の機会になります。
若手・留学生個人の力で到達できる個人ネットワークに加え、在ニューヨーク企業によるメンターのネットワークを活用することよって、若手・留学生自身の選択肢を増やし、また様々な経験、知識を吸収することによって、滞在価値、留学価値の更なる向上を目指します。
具体的には、寄付、ゲストスピーカーとしてセミナーの参加、Facebookへの投稿許可、いいねなど多岐にわたってご支援頂いております。
メンター様が生きた経験、知見を若手社会人・学生にシェアして頂いくことによって、若手社会人・学生の将来像を構築していく大きなきっかけとなります。
この賛同の輪を広げていくことで、目標である350社の企業ネットワーク構築を成し遂げ、「オールジャパン」による若手社会人・学生への支援のご協力をお願いしております。

若手の意欲喚起への貢献

       業界説明会・自社紹介、共同フォーラム等への参加を通じて、留学生やアメリカで暮らしている若い世代にビジネスや経験を紹介する機会を作り、彼らの視野、知見を広げる事に貢献する。この活動の認知と共に、ニューヨークを選んで志願してやってくる若手の挑戦意欲や、学生の留学意欲や就職意欲を喚起する事に貢献する。

メンターと若手という縦に繋がり

       若手支援という共通活動を通した、在ニューヨークの同業他社、異業種との横の繋がりを作り、メンターと若手という縦に繋がりを広げ地域を活性化させ、自社の活動を超えた、日本繋がりのチーム全体としての経済の循環に貢献する。
私達は、やる気ある若手の支援を自社・個人の経験値の提供を通じて、さらに日本を含めたニューヨークのチーム・ジャパンとしてのコミュニティー全体の活性化を目指している。

Blog Posts

最新の20件のブログ投稿

ページ

利用可能なページ

Categories
Monthly