代表挨拶

sakaeda_0005NPO JaNetでは2007年の法人登録以来、日本語・日本文化を通じた在ニューヨークで活躍される方々のつながりを支援するために活動を行っておりました。2013年度より活動を「企業人と若手の未来活動」にフォーカスを定め、知識の交流を活発化させるプラットフォーム作りを行うべく、より一層のご支援をいただけるよう活動の輪を拡げております。
アメリカ・ニューヨークという素晴らしい社会環境は、仕事や勉学、そして人生の視野を広げる経験やアドバイスを提供できる企業人エグゼクティブの方が沢山存在しています。わたくし自身、企業人管理職としてニューヨークに勤務した経験から、若手の方々への将来アドバイスや支援を提供する機会に恵まれました。

 

現在、活動名をFuture Japan! MENTOR Network (FJMN)と称し、未来の人材育成に賛同していただいた企業人、社会人の方々を「メンター協力者」と位置づけ、未来を担う社会人+留学生がニューヨークでの視座、経験が広がる出会いの場を提供しています。

 

この支援の輪をオールジャパン、あるいはオール企業人で永続的に拡げれば、私達の未来をつくる若手がさらなる社会への貢献を拡げられると確信しています。ご協力いただける企業人の皆様のご支援輪が広がるようご支援いただければ幸いです。また、共に活動を拡げてくださる若手の方々の無限の力をお待ちしたいと思います。

 

NPO法人JaNet
(American Dream Japanese Network, Inc)
理事長 榮枝洋文