第89回NY異業種交流会

こんにちは、JaNet実行委員の堀越です。

先週の金曜日、22日は第89回異業種交流会でした。
今月も実行委員は手分け作業で、名札を用意し、
会場での食事をピックアップしたり、2次会の会場をおさえたりと走り回りました。

今回のゲストスピーカーは事業家、泉正人氏。

泉氏は、28歳で始めた不動産投資で3年間で14億円の不動産資産を所有するまでになり、
家賃収入2億円を達成しています。

他にも日本初の独立系ファイナンシャルスクール、Japan Ficancial Academyを創立。

また、ビジネス書著者の本田直之氏らとJBN(ジャパニーズビジネスネットワーク)を結成し、事業家支援も行っています。

講演の内容は、泉氏の今までの経歴を踏まえ、こんな風に思ってた、こんな風に感じていたなど、
ご本人にしか聞けないお話を聞くことができました。

色々な職業を経験したり、初めての起業時には資金なんと7万円というお話から、
世界中にサーフィンを置く家が欲しいなど、たくさんのお話を聞けました。

講演後は、泉さんも2次会に参加していただいて、さらにいろんな話を聞くことができました。
総勢約100名の参加者のみなさんにも、楽しんでいただけたと思います。

次回の異業種交流会は、7月4日のNYの風物詩であるホットドッグ早食い大会で6連覇を
果たしたフードファイターの小林尊氏をお迎えします。

小林氏には、今後の活動や抱負などざっくばらんに語って頂きます。また、今年のJAM
2010(11月13日)ではピザの早食いギネスに挑戦されます。そのエピソードもあ
わせてお話をして頂く予定です。

それではみなさん次回の異業種交流会でお会いしましょう。

実行委員 堀越 史