iPhoneを皮切りに突如としてやってきた世界のスマートフォンブーム。現在はiPhoneとアンドロイド(グーグル携帯)の2大勢力が台頭している状況です。しかし、このタイミングでのスマートフォンの爆発的普及は、「必然」であったといえます。

そのキーは、クラウドコンピューティングです。インターネット上に情報や機能を持つクラウドコンピューティングでは端末はパソコンに限らずiPadやスマートフォンでもOK。そのクラウドの普及が一段落ついたタイミングで、スマートフォンが普及しはじめました。

では、スマートフォンとクラウドの接点はどこなのか。どうしてクラウドが普及すると、これまであまり見向きされなかったスマートフォンが普及したのか。これを理解すれば、世界基準のデジタルツールを最大限利用でき、最終的には事業を小回りのきく体質に切り替えることが可能になるのです。

講師は、NYアンドロイドの会「あんどろにー」副部長であり、あんどろにー発足を兼ねたKDDI Mobile HTC Hero発売記念イベントで司会も務めた藤崎仁美氏です。
大変貴重なセミナーとなりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。セミナーのあとは講師を囲んでミニ懇談会を行います。

日時:11月29日(月)7時から9時まで
場所:日系人会会館 15 W. 44 St. 11 Fl.(bet. 5 & 6 Aves.)
講演費: 会員 $25、一般 $30
後援:NPO法人JaNet、NYアンドロイドの会「あんどろにー」
詳細やお申込み: http://igyoshu.com/seminar/index.htm