9月のビジネス連続セミナーは「SEO最強Webサイトツール WordPressを使おう」と題して、IT起業家の藤崎仁美氏とウエブデザイナーの山田恵氏にたった1ヶ月で一流企業と並ぶ極意を伝授して頂きます。

業者に頼ることなく、自分たちでの情報更新を実現するのが今話題のWordPress。New York Times、The Times、Xerox、Kobe Bryant。名前を挙げればきりがない、これらの有名ウエブサイトは、すべてWordPressで運営されています。
これら有名サイトはなぜWordPressを選んだのか。その秘密は、SEO対策の強さと複数の担当者による管理を容易にすることにありました。

被リンクを多くしてキーワードをたくさん埋め込めばSEO対策となったのは、遠い昔の話。今は「本当にユーザーが必要とする情報を、必要なときに」配信しているウエブサイトが検索結果上位に入ります。

しかもWordPressはほかの同様の製品と比べて操作が簡単で、ブログが使える人なら誰でも使えるほどハードルが低いのも特徴です。
しかし、その強力な機能の使い方がわかっていなければ、WordPressを使っていても普通のウエブサイトと何も変わりません。

今回のセミナーでは、WordPressがなぜSEOに強いのか、その理由を身近な実例で説明し、その後実際のWordPressの画面を見ながら
WordPressがいかに「簡単に使えるか」を体験していただきます。

NYにおける日本語での最高のWordPressセミナーとなりますので、是非お見逃しなく。
講演の後は、講師を囲んでミニ懇親会を行います。

日時:9月2日(木)7時から9時まで
場所:日系人会会館 15 W. 44 St. 11 Fl.(bet. 5 & 6 Aves.)
講演費: 会員 $25、一般 $30
後援:NPO法人JaNet
詳細やお申込み: http://igyoshu.com/seminar/index.htm