活動趣旨

活動趣旨:

「継続的に若手、留学生諸氏を支援する社会人、企業ネットワークを構築する。」

        Future Japan! MENTOR Network (FJMN)はNPO法人JaNetの元で2013年6月に結成した若手支援プログラムです。ニューヨーク発「企業と若手の未来活動を活発化させる」目的で、若手社会人+留学生を中心に草の根で結成した活動です。


活動背景:

  ニューヨークはグローバルビジネスの中心で、多くの企業人のエグゼクティブの方が活躍しています。
  社会人若手やこれから社会を目指す留学生がそのようなグローバル活動を行う方々に会えたり、話す機会がより多く生まれれば、チーム・ジャパンとして未来の可能性を育てられるはずです。
       「若手、留学生の支援をしたい」「直接の見返りを求めず、未来の発展を願う」という思いで、企業グループ、ご支援をいただける方々(メンター)が、若手支援をするネットワーク(プラットフォーム)を構築することにより、継続的に向上した人材が将来企業や社会に戻ってくると確信しています。

 

 

NPO JaNet、Future Japan! METOR Networkにおける行動規範

サクサク11項目

〈サクサク11項目+〉

団体としての活動は、全てこのサクサク11項目の下に行われます。
団体員として最低限知っておくべき情報の一つ。

報告書テンプレート

〈報告書テンプレート〉

企業訪問、懇親会、イベント行事などに際しての報告書は、こちらのテンプレートを使用して作成します。

お伺い企業一覧

〈お伺いした企業一覧〉

Future Japan! MENTOR Networkの活動として、今までお伺いした企業様の一覧です。(JaNetアカウントログイン必須)
是非一度目を通してくださいね。

主な活動内容・「3本の柱」

Untitled-1_03

Untitled-1_07

Untitled-1_09

 

 

Q&A

〈Q&A〉

こちらに皆さんの疑問や質問に対する回答を蓄積しています。