株式会社コーチ・エィ (USA)へのお伺い

株式会社コーチ・エィ (USA)を訪問!(10/27/2014)

株式会社コーチ・エィ (USA)のエグゼクティブコーチでいらっしゃいます、竹内健様にお会いしてきました。

コーチ・エィ (USA)は、企業や組織で、リーダー開発を通して組織変革を行うグローバル・コーチング・ファーム。全世界に約200名の社員を抱え、日本、アメリカ、中国、シンガポール、タイとグローバルに展開をしております。

竹内様はコーチングの魅力として、「世界の企業をリードされる方々とのお仕事の中で、コーチング独自の『対話』によって個人や企業の可能性を広げ、より大きな成果を生み出すことができる」という、とても魅力のあるお仕事だと仰っておりました。

その他にも、コーチングとコンサルティングの違いや、世界でのコーチングの傾向などについて、また質問力や対話力などについてもとても分かりやすく、興味深くお話をして下さいました。

私達が竹内様にお会いし驚き勉強させて頂いた事は、実際の私達との対話を通して何度も私達の名前を呼んで下さるところ、私達の話に繰り返し頷き反芻して下さるところ、素敵な笑顔でとても心地よい空間を作って下さるところでした。やはり私達は知らぬ間に竹内様の魅力に引き付けられたのでしょう!

ご紹介して頂きました、SUNTORY USA INC.熊倉社長に感謝し、このご縁を継続的に大切にさせて頂きます!この世界のビジネスをリードする方々が集まる素晴らしいニューヨークの街で、数百年後も続くチームジャパンを構築すべく邁進していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いてとても濃いお話をして頂き誠にありがとうございまいた。

株式会社コーチ・エィ (USA) : http://www.coacha.com/usa/

Facebook ページ: https://www.facebook.com/futurejapanmn/posts/750791818324503

株式会社コーチ・エィ (USA)を訪問

北米伊藤園様のオフィス訪問&流通倉庫見学

北米伊藤園様のオフィス訪問&流通倉庫見学!

 伊藤園=ITO EN(North America) Inc.様のご協力のもと、留学生•若手に向け、ニューヨークのトレンドスポット、ブルックリン・ダンボにあるオフィスにて、伊藤園様自身について、お茶そのものについて等、ご説明をいただき、また商品が置かれている倉庫(ロジスティックス)の見学をさせていただきました。

 以前より私達FJMN(Future Japan! MENTOR Network)にお力添えを頂いております望月様より、会社概要から現在に至るまでの商品企画、米国事業の立ち上げをプレゼンテーションの資料と共にご説明いただきました。

またコカ・コーラの牙城である北米市場にて、米国の人にはなじみのなかった”無糖のお茶”というカテゴリーを「アメリカ文化」に売り出す努力。米国の皆さんに知ってもらいたいお茶に関する知識。そして「食育」という名のお茶の旨味の広報活動を佐藤様が直々に私達の為にお茶の葉とお湯から、デモンストレーションして下さりました。

流通の要である倉庫見学では、FJMNのセミナーでも登壇して下さった山田様より、極秘の倉庫のご案内をいただき、普段見ることのできない商品の陳列や包装の違いを見学しました。また物流の際のリスクなどお話下さいました

 今ではニューヨークの店頭でよくみかける、「お~いお茶」や “TEA’S TEA” 商品も、時間をかけてアメリカ人に受け入れられていったという米国進出に向けての歴史と成功を垣間見ることができました。

 お忙しい中、たっぷり三時間も、プレゼンテーションの資料などご用意して下さり、私達のためにお時間を作ってくださりありがとうございました。
 今後もっとたくさんの人に「日本のお茶、伊藤園のお茶」を受け入れてもらえることを願っております。

http://www.itoen.com/ ITO EN Inc.

Facebook ページ : https://www.facebook.com/futurejapanmn/posts/734676956602656

北米伊藤園様のオフィス訪問&流通倉庫見学