活動趣旨2021-07-02T11:46:56-04:00

活動趣旨

「ニューヨークで活動する若手、社会人を支援する
企業人エグゼクティブのネットワークを構築する」

Future Japan! MENTOR Network (FJMN)は、NPO法人JaNetの元で2013年6月に結成した若手支援プログラムです。
ニューヨーク発「企業人エグゼクティブと若手の未来活動を活発化させる」目的で、草の根で結成されました。

NPO法人JaNet年間報告書(2020).pptのダウンロード

活動背景

グローバルビジネスの中心であるニューヨークでは、日本企業に限らず、多国籍の企業にてエグゼクティブのみなさまが活躍されています

若手社会人やこれから社会活動を目指す人たちが、グローバルな活動を実際に行う先人の方々とお会いしたり、お話を伺える機会がより多く生まれることは「チーム・ジャパン」発となる、より大きな未来の可能性を育てられるはずです。
若手やこれから社会に羽ばたく人たちの支援をしたい」
「直接の見返りを求めず、未来の発展を願う」
…という思いで、ご支援をいただける方々(メンター)が企業人グループを形成し、若手を支援をするネットワーク(プラットフォーム)を構築することにより、様々な面で向上した人材が将来、継続的に企業や社会に戻ってくる、と確信しています。

ニューヨークで 6,000人以上の日本人を 9年に渡りサポートしてきました

あなたも私たちの活動に参加しませんか?

参加表明をありがとうございました。フォームの内容は送信されました。
参加希望フォームの送信に失敗しました。後でもう一度お試しください。
Go to Top