メンターについて

Future Japan Mentor Network (FJMN) では、若手社会人や留学生の支援の仕組み作りにご協力を頂くため、実際にご機会を頂ける企業や、社会人エグゼクティブの方々を「メンター」 と呼んでおります。

若手・留学生にとって、ニューヨークで働かれているエグゼクティブの方々と接する事は貴重な機会であり、将来のキャリアについて具体的に考えられる最高の機会です。

若手・留学生の個人の力で到達できる個人ネットワークに加え、在ニューヨーク企業によるメンターのネットワークを活用することよって、若手・留学生自身の選択肢を増やし、また様々な経験、知識を吸収することによって、滞在価値、留学価値の更なる向上を目指します。

具体的には、寄付、ゲストスピーカーとしてセミナーの参加、Facebookへの投稿許可、いいねなど多岐にわたってご支援を頂いております。
メンター様が生きた経験、知見を若手社会人・学生にシェアして頂くことは、若手社会人・学生の将来像を構築していく大きなきっかけとなります。

この賛同の輪を広げていくことで、目標である350社の企業ネットワーク構築を成し遂げ、「オールジャパン」による若手社会人・学生への支援のご協力をお願いしております。

皆様のご理解、ご支援の輪

Future Japan! MENTOR Networkは、現在ニューヨークにある65社(2015年3月時点)の皆様に活動趣旨の説明に伺わせていただきました

これまでの実績として、すでに4企業様、3名の個人様よりご寄付を頂いております。

また、ニューヨーク企業社長/エグゼクティブによるセミナー 、広告マーケティング業界・座談会、大根田勝美様と若手諸氏の座談会、起業家セミナーを実施し、35名にのぼるゲストの皆様にご協力をいただきました。

中期目標として、「チーム・ジャパン」での企業支援の輪を広げていくために、ニューヨーク商工会議所に登録されている「日系企業様・約350社」から賛同して頂くことを目指します。

将来的には、FJMNの活動趣旨である「若手支援の企業人ネットワーク構築」を具体的なプラットフォームとして機能させ、受け入れて頂くことを考えております。

ニューヨークで 6,000人以上の日本人を 9年に渡りサポートしてきました

あなたも私たちの活動に参加しませんか?

参加表明をありがとうございました。フォームの内容は送信されました。
参加希望フォームの送信に失敗しました。後でもう一度お試しください。