社長セミナー3

第3回社長/エグゼクティブセミナー Toray Industries (America), Inc.副社長後藤一起様にお越し頂きました

**「人より努力、たとえ少しでも、その繰り返し、蓄積」**

NPO法人JaNet/Future Japan! MENTOR Network主催、NY日本商工会議所(JCCI)の後援をいただき、第3回社長/エグゼクティブセミナーと題しましてToray Industries (America), Inc. Senior Vice Presidentの後藤一起様をお招きして~大きな舞台で、夢の実現に向かって~をテーマに講演して頂きました。

幼い頃、とにかく理科が大好きで、何よりも研究することに夢中だった後藤氏。 後藤氏自身のご経験から、何度も失敗を繰り返しとにかくやってみる、行動することで次に必ず繋がるとアドバイスを頂き、その粘り強く続けた結果、後藤氏は水なし印刷という技術に使われる新しい印刷版を発明されました。(水なし印刷:http://www.toraywaterless.com/jp/) 世界26の国と地域で事業を展開されている東レ様。1926年の創業以来「わたしたちは新しい価値の創造を通じて会社に貢献します」の企業理念のもと、根気強く研究開発に取り組み、私たちの生活は東レ様の技術で支えられています。

UNIQLOの大ヒット商品、ヒートテック、エアリズム、ウルトラライトダウン、これらは東レ様の素晴らしい技術によってつくられています。その他「こんなところにも!」と実は様々な場所で東レ様の製品は使われています。(東レHP:http://www.toray.co.jp/

 私達はニューヨークにいるエグゼクティブの方にお話を聞くことで見解と視野をもっと広げていけば良いという初心でエグゼクティブセミナーシリーズを主催しております。おかげ様で商工会議所様からも毎回後援を頂いており、オールジャパンの基盤を固めて行く我々の活動に大変賛同して頂きました。

「人より努力、たとえ少しでも、その繰り返し、蓄積」その教えが強く心のなかで響きました。後藤様、大変ありがとうございました! (文責:瀬尾奈苗、小松洸来)

社長セミナー1

社長セミナー2

社長セミナー3

社長セミナー4

社長セミナー5