第22回 NYビジネスセミナー 6月28日(月) Twitterアドバンス~さえずりはやがてうねりに

講師:山田恵(Nimbus Works コミュニケーション・ディレクター)

6月のビジネス連続セミナーは「Twitterアドバンス~さえずりはやがてうねりに」と題して、Twitterを更に使いこなす徹底 テクニックに関するセミナーを行います。

06年に誕生したTwitter。当初は思いつきを発言したり、そのときの自分の状況をリアルタイムに知らせるというマイクロブロ グでした。

現在では世界ユーザー数75ミリオンとなり、まだその数は増加中です。

ビジネスでの活用事例・成功事例も日々飛び交い、「お、これはビジネスに活用出来るのでは?」と考える一方で、その利用で トラブルが発生することも。

その一方で、Twitterを通じて自殺を思いとどまるといった、心暖まるエピソードも後を絶ちません。

日本ではNHKが特集を組み、英国では英国総選挙でのメディアとして大々的に利用されたりと、米国以外でも躍進が著しく、 テレビ、新聞、雑誌・書籍、ラジオなどの4大マスメディアの次のポジションを、他の主要ソーシャルメディアと共に確保しつつあります。

このように小鳥から巨鳥に変わりつつあるTwitterですが、140字と言う限られた情報で、何を、誰に、どのように、どうして、伝えてゆくべきでしょう?

今回のセミナーでは既にアカウントをお持ちの方々から、これから企業としてTwitterアカウント展開を目指される方を中心に、事例とツールをご紹介します。

セミナー内容例 *Twitterがここまで好まれる理由 *Twitterの光と影 *あなたのビジネスの「どこ」がツイッター向きか *KPI測定のためのモノサシ *Twitter筋力アップツール

講演の後は、講師とともにミニ懇親会を行います。

日時:6月28日(月)7時から9時まで 場所:日系人会会館 15 W. 44 St. 11 Fl.(bet. 5 & 6 Aves.) 講演費: 会員 $25、一般 $30  後援:NPO法人JaNet 詳細やお申込み: http://igyoshu.com/seminar/index.htm