【利他の心を大切に】

大西氏は物事を決める際、会社のミッション、コアーバリュー、個人の信条などを基準にIs this the right thing to do? と問いかけ、判断すると仰っていました。お話を伺えば伺うほど常に利他の心を持つ=お客様の気持ちをとても大切にされていることも伝わってきました。この基準を曲げないこと、そしてお客様からの要望に応え商品を開発し、お客様のニーズに応えることが自然と人気につながっているだけではなく、長期的な利益を生み出しているということに気付かされました。
 

また、行ったメンバーそれぞれへ向けて、大西氏よりアドバイスを頂きました。私へのアドバイスは利他的な目標を具体的に定める、また目標が具体的になればなるほど、必ず達成されるでした。大西氏は70歳の最終目標があり、その夢を叶えるためには?と70歳、60歳、50歳、逆算して考えていると仰っていました。お恥ずかしい話ですが、私はこれまで5年先、10年先までしか考えてみたことがありませんでした。最終目標の為にステップアップし続けている大西氏のように目標を具体化し、一つ一つの目標を達成していくと決意しました。

今回、大西氏とお話をさせて頂き、熱意と勇気をもらい、利他の心に気づかされました。大西氏が仰っていた、強い想いがあれば必ず成功するという言葉を信じ、私も利他の心を大切にしていきます。全ての行動に「利他の心」をお持ちの大西氏だからこそ、お忙しい中、お会いする時間を設けて頂きました。

この度はご訪問の機会を頂き、誠にありがとうございました。

Hana Group:http://hanagroup.eu/en/index.html

文責:三山 真実 (Manami Miyama)
JaNet ボランティア
ASA College / Business Administration Major