DSC_5896

NPO JaNet主催・NY一旗会協力 勉強会 ゲスト:Actus Consulting Group Inc.鈴木社長、新井様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2017/10/12R2 版リリース
NPO JaNet主催・NY一旗会協力 勉強会
ゲスト:Actus Consulting Group Inc.鈴木社長、新井様
「米国でAmazonプラットフォームを活用した事業事例シェア
NPO JaNet主催、Future Japan! MENTOR Network(FJMN)活動
日時:11月1日(水曜日)18:30開場 19:00開始~20:30終了予定
会場:NYCミッドタウンの会場 15名定員
(お申込みの方に追ってご案内差し上げます)
参加費(会場費として):社会人 $15、学生 $10(先着15名まで)
※二次会の開催を会場で予定しています。会合申し込みの方に別途ご案内申し上げます。
予約制:お申込みはコチラまで ↓
メールタイトル: アマゾン勉強会
メールアドレス: eda.sakaeda@japanesenetwork.org(サカエダ)
締切:お早目に(満席なり次第締切ます)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NPO JaNetのFuture Japan! MENTOR Network(FJMN)活動では企業人の方々をメンターと位置づけ、経験や、知識、視野を提供いただける「企業人メンターの輪作り」の活動を行っています。今回は、起業家の集まり「NY一旗会」と共催で、起業をテーマに流通販売の事業経験を互いにシェアする会合を行います。
「実践編」第二弾として、ニューヨークで活動する私達への知識共有の講演をActus Consulting Group Inc.鈴木社長、新井氏をお招きし、現在開拓されている事業についてお話を伺います。
人材派遣業を通じ各企業とのパートナー・ビジネスの延長で、ニューヨークの事業進出を支援をされているActus Consulting Group。日本からの在庫商品の物流事業を支援し、流通網として活用されているのがAmazonのプラットフォーム。
当日はAmazonの「ベンダーセントラル」の活用事例と経験を通じ、事業の感覚についての情報を共有していただきます。
【ゲストプロフィール】
Actus Consulting Group Inc. 鈴木剛央社長
1989年立教大学社会学部を卒業後、大手百貨店系列のディベロッパー会社に就職。1990年に渡米。いくつかの会社、支店設立に携わり、2002年Actus Consulting Group Incを設立。現在はニューヨーク、シカゴ、デトロイト、ダラスの4拠点にて、人材・人事関連事業、アウトソーシング事業、そしてアメリカ市場にて日本製品の販売・流通を行うエージェント事業を展開中。
Actus Consulting Group Inc. 新井ゆめみ
2008年渡米。アラバマ州サウスアラバマ大学にてCommunication (Marketing / Advertising)を専攻。2012年卒業後、Actus Consulting Group へ就職。現在はActus エージェント部門にて営業を担当し、全米の小売店バイヤーへ向けての営業活動、日本製品の販売を行っている。
DSC_5896
企業人から直接教示を受ける参加者1

三回連続「キャリアフォーラム面接力養成セミナー」

JaNet主催、第一回:9月24日(日)、第二回:10月3日(火)、第三回10月10日(火)、三回セット実施
申し込みリンク:https://goo.gl/7Brzwh
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「面接を、嬉しくなるほどに磨く」

外資コンサル、外資金融、外資事業会社、商社等、キャリアフェアで企業内定を目指すキャリアチェンジ社会人・在学生全員必席

•    SKYPE面接対策
•    最強の自己分析方法
•    自己PRと志望動機のロジック組み立て方
•    徹底的な業界・企業研究方法
•    勝ち続けられる面接対策
•    戦略コンサルのための「ケース面接対策」
•    外銀で聞かれる「テクニカル質問」
•    ディナー攻略法
•    ウォークインから内定は取れない理由
•    内定の断り方・オファーの確認方法 等

実際に採用を行っている企業人と面接官が、エントリーシートでの自分の見つけ方、自分らしい模擬面接など、実際のジョブフェアや仕事のポジションを獲得するのに役立つ内容を「3回ステップアップ」でお伝えします。
キャリアフォーラムをより良いものにしたいお気持ちの方、是非ご参加ください!

Future Japan! MENTOR Network (FJMN) / JaNetではニューヨークで活躍される企業人の方々をメンターと位置づけ、経験や、知識、視野を提供いただける企業人メンターの輪作りの活動を行っています。
過去のセミナー内容詳細はコチラ:
http://japanesenetwork.org/archives/6651

━━━━━記━━━━━━━
・主催:NPO法人 JaNet
・イベント名:三回連続「キャリアフォーラム面接力養成セミナー」
・参加費用:各$20(3回連続参加者は、合わせて$30、初日にお支払いください)
・日時:(3回セットの参加をお勧めします)
 第一回:2017年9月24日(日)(開場: 3:30pm) 実施 4:00-6:00pm
 第二回:2017年10月3日(火)(開場: 6:30pm) 実施 7:00-8:30pm
 第三回:2017年10月10日(火)(開場: 6:30pm) 実施 7:00-8:30pm
★予約制:申し込みリンク: https://goo.gl/7Brzwh

・場所:315 W 36th Street, New York, NY 10018(お部屋は参加者に追ってご連絡します)
・服装:日本のビジネスにおける面接時の想定でお越しください。
・FBページで www.facebook.com/futurejapanmn  情報を随時更新しております。
・内容:進行は日本語で行います。(英文レジュメ、英語面接はオプション)
・在NY企業から面接官役をお招きします。

第一回目9月24日(日):「キャリアフォーラム前の9月、10月の過ごし方」
・SKYPE面接対策 ・最強の自己分析方法 ・自己PRと志望動機のロジック組み立て方
 ・徹底的な業界・企業研究方法 ・勝ち続けられる面接対策 ・戦略コンサルのための「ケース面接対策」
 ・外銀で聞かれる「テクニカル質問」 ・ディナー攻略法 ・ウォークインから内定は取れない理由
 ・内定の断り方・オファーの確認方法 等
※この回の講師として「TJアドバイザーズ」の入住CEOに特別にご協力頂きます。
入住壽彦(TJ)氏:住友商事(主計部→NY→プロジェクト・ファイナンス)→シカゴ大学MBA→ゴールドマン・サックス(投資銀行部門)→教育事業起業。欧米トップMBA合格者及び商社、投資銀行、コンサル等に10年以上毎年1000名以上を内定・合格させている。
TJアドバイザーズ  https://www.alpha-academy.com
入住壽彦(TJ Irisu)   https://www.facebook.com/tjirisumi

第二回目10月3日(火):「自分の基礎力を底上げする」:企業人講師による指導
・知っていないと大差がつく、面接とレジュメの準備について
・面接模擬、1回目、自己紹介、映像撮影
・レジュメ、履歴書の提出
・キャリアフォーラム経験者談
※この回の面接指導員として、人材PASONA N A, INC.よりリクルーターの方にご協力いただきます。
PASONA N A, INC. https://www.pasona.com/

第三回目10月10日(火):「自分らしくあるために」:企業人講師による指導
・面接とレジュメが他人と差がつく、あなたらしくあるために
・面接模擬、2回目、志望動機について 映像撮影
・レジュメ、履歴書の返却、ポイント解説
※この回の面接指導員として、大手広告代理店経験者、他のリクルーターの方にご協力いただきます。

申し込みリンク:https://goo.gl/7Brzwh
お問い合わせはseminar@japanesenetwork.org(サカエダ)まで

20172914_6067966674233_1994288456678768640_n

『社長/エグゼクティブセミナー・シリーズ 加藤公一レオ氏編』 開催報告

【おもてなしの心】

7月8日(土)、ニューヨークミッドタウンにて、株式会社売れるネット広告社、代表取締役社長 の加藤公一レオ氏をゲストスピーカーとしてお招きし、「Eコマース&オンライン・ビジネス向け実用編!!」と題して、JaNet主催「社長/エグゼクティブセミナー・シリーズ」開催しました。加藤氏には、我々FJMNの活動に深くご理解頂くと同時に、自身の経験からネット広告を通じて「売れる」ための独自のノウハウを熱く講義頂きました。

加藤氏の講義を通じて見えてきた事は ”おもてなしの心をもち、人の輪を大切にする” ということです。マーケティングにおいて、お客様は何を望んでいるのか、どうすれば喜んでもらえるのか、またどうすれば継続して関係を続けていけるかということがダイレクトに結果へと繋がっていきます。しかしこのことは、マーケティングだけの話ではなく、企業人として、またいち人間として人と関わりをもっていくためにはとても重要であると私は感じました。

自分は相手にどう思われたいのか、またそのためにはどんな格好、どんな立ち居振る舞いをすればいいのか、そして貴重な出会いの機会を今後どう生かし、どう広げていくのか。加藤氏のエネルギッシュな姿、話しかけやすいフランクなお人柄、社員一人ひとりを大切にされている様子から、常にそういったことを普段から意識されているように感じ取られました、この学びは自分ごととして置き換え、今後仕事においても、それ以外の場でも意識していきたいと思いました。

私たちFJMNとしても、このご縁を大切にし、気づいたことを直ぐに生かしてニューヨークにいらっしゃる皆さんのかけ橋となれるように活動をしていきたいと思います。

株式会社売れるネット広告社
HP https://www.ureru.co.jp/

(文責 巽 万里子)

 

20172914_6067966674233_1994288456678768640_n 20175768_6067966673633_88799904838713344_n

06272017

JaNet主催「社長/エグゼクティブセミナー・シリーズ」売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏

★オンライン・マーケティング、広告に関係される方必見★
JaNet主催「社長/エグゼクティブセミナー・シリーズ」
Eコマース&オンライン・ビジネス向け実用編!!!

NPO JaNet主催、Future Japan! MENTOR Network(FJMN)活動

日時:7月8日(土曜日)16:00開場 16:10開始~17:30終了予定
会場:WeWork (シェアオフィス)
315 W 36th Street, Room 9A (between 8th and 9th Ave.)
New York, NY, 10018
(入館には鍵が必要です。開始時間までは係が1Fで入館対応しますが、
 遅刻の入館は出来ませんので了承ください)

参加費:社会人 $20、学生 $15(先着20名まで)

予約制:お申込みはコチラまで→ eda.sakaeda@japanesenetwork.org(サカエダ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Future Japan! MENTOR Network(FJMN)では
企業人の方々をメンターと位置づけ、経験や、知識、視野を提供いただける
「企業人メンターの輪作り」の活動を行っています。

今回は九州にて起業された、加藤公一レオ氏にお時間をいただき
Eコマース、オンライン広告の実践的ノウハウを公開いただきます。

講師プロフィール:
加藤公一レオ氏
ダイレクト・レスポンス・マーケティングに従事し、 その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせる事からクライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。アドテック公式カンファレンス人気スピーカー1位。著書に『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)等
https://www.ureru.co.jp/member/archives/1
翔泳社MarkeZine 執筆例
「99%の広告主が間違える失敗の回避法とは」
https://markezine.jp/article/detail/3742

藤田純氏
https://www.ureru.co.jp/member/archives/28

===
【講演内容】
私は過去17年間で累計“200億円”以上の広告費をお預かりして、何百回ものオンライン広告での【A/Bテスト】を繰り返してきました。その膨大なノウハウを、つまりは「最適化」された“最強の売れるノウハウ”を全て最初から全部乗せで皆様に提供をして、例えるならば富士山の頂上を8合目から目指していただきます。
キレイゴトは言いません。
『売れるネット広告社』の“最強の売れるノウハウ”でズルをしてください。
===

0627201719488500_1533962300007447_2776798194543004272_o

17796167_1437563819647296_5832913883113303177_n

感謝する大切さとチャレンジ力、Canon U.S.A.Inc.さんに訪問させていただきました

感謝する大切さとチャレンジ力。

3月10日金曜日にLong lslandのMelvilleにあるCanon U.S.A.Inc.さんに訪問させていただきました。
今回のスケジュールとして足達会長へのJaNetとしての活動報告とランチ休憩とCanonのショールームの見学と福島氏、森田氏、純子氏とのQ&Aといった充実したスケジュールを組んでくださりました。

会長の足達さんをはじめ皆さんとても気さくな方達で良い雰囲気の中、JaNetとしての活動報告から始まり、人生の先輩として私たち若者へのアドバイスもたくさんいただきました。JaNetとしてはこれからの方向性をFor JapaneseばかりではなくFor Americaにしてみても良いのではないか。というアドバイスもいただきさらなる可能性を見出すことができました。

皆様大切にされていたのが”感謝”ということでした。
当たり前のことであるけれど、今この瞬間を生きられていることにも感謝しなければいけないし、このようにJaNetとして活動できているのも活動を全面的にサポートしてくれている榮枝さんをはじめとする理事の方、JaNetの仲間、ましてや、ニューヨークの方々,考えれば考えるほど今までの環境がいかに素晴らしかったことであると思います。その素晴らしい環境で怠けていたらいけないと感じました。そのためにも時間を有効に使います。

また、福島氏、森田氏がおっしゃっていたのが
”私たちはいろいろな経験をしてきた今でさえもやりたいことがはっきりわからない”という言葉でした。

私も”私が本当にやりたいことってなんだろう”と自分に自問自答した時にはっきり答えられません。そういう私みたいな人がいるかもしれません。

その時のアドバイスとしていただいたのが、
”焦らなくてもいい、流れに乗ってみろ、自分が興味があることにいろいろ挑戦してみろ、とりあえずやってみろ”という大切なお言葉でした。

その時その時で状況は変わるものだから無理する必要はないと思います。ただ、とりあえずやってみるということは誰にでもできることだと思うので私もこの記事を書くことでさえも最初は不安でしたがやってみて私にもできると自信に変わりました。そうやって自分の自信を増やしていくことも大切なことだと思いました。

(文責 熊本大学工学部情報電気電子工学科 川畑孝史(たかふみ))

 

17796167_1437563819647296_5832913883113303177_n17799227_1437563499647328_5024363156946195044_n

17800040_1437563652980646_8979674589885801848_n17800152_1437563702980641_2094982558404145246_n

17342940_1408476439222701_1216840491105975289_n

【JaNet新企画!若手×研究者のAI討論会】

皆さんこんにちは。FJMN実行委員の大森汐莉です。
3月7日(火)、前回のエグゼクティブセミナーのゲストスピーカーのIBM ワトソン研究所/スペイン国立研究所にご所属の鈴村豊太郎さんとFJMNメンバーでAI討論会を行いました!
「AIに期待したいこと」をテーマに、FJMNメンバーがそれぞれアイデアを発表し、それに対し意見を述べ合いました。「不正会計を見抜くAI」「嘘のニュースを自動判別するAI」「人やペットの感情や真意を見抜くAI」「全ての管理を行ってくれるAI」「どこでもドアの疑似体験ができるAI」「名探偵コナンに出てくるメガネの機能の実現するAI」など、アイデアは様々。このアイデアの発表の後、それが世に出回ったときの問題点や、それによって世界がどう変わるかなどを全員で議論しました。鈴村さん曰く、これらのアイデアは、技術的には実現される日はそう遠くないようです。しかし技術的には実現できても、倫理や法律の問題を考えずして商品を作ることは出来ません。AIは今や私たちの生活から切り離せない、大変便利なものですが、安全性への脅威は常に潜在していることを忘れず、上手く付き合っていかなければならないものだと再認識しました。
今後のビジネスにおいては、AIがインフラとなり、その上に何かを構築した「AI×アイデア」というビジネスモデルが一般的になるのではないのでしょうか。

(文責: 大森汐莉)

 

17342940_1408476439222701_1216840491105975289_n 17309121_1408476442556034_964077435098602870_n

16999040_1391100100960335_2782623929208437378_n

『社長/エグゼクティブセミナー/Tech ビジネス編』開催報告

“Not work but just study by Toyotaro Suzumura”3つの大切なこと。

2月24日金曜日に米IBMワトソン研究所の鈴村豊太郎氏をお迎えしてニューヨークマンハッタンの日本クラブにて『社長/エグゼクティブセミナー/Tech ビジネス編』を開催いたしました。

さて、本セミナーは鈴村氏が研究をしている人工知能(以下AI)についてのセミナーであり、AIとは?というイントロダクションから入りました。終盤には”deep learning “といった追求した内容をお話してくださいました。
また、鈴村氏の凄いと思ったところが、AIという一見理系チックなセミナーであったのにも関わらず、誰にでもわかりやすく説明しようとしている鈴村氏の姿勢を私は感じました。自分のペースでやれるのにも関わらず、みんなに知識を還元したい、giveの姿勢を見て、人として魅力的だなと感じ、自分もそうしていかないといけないと思いました。
また、今回のセミナーで鈴村氏のバックグラウンド、また、日常で大切にしていることなどについてもお話ししてくださいました。その中で自分が良い!と思ったことをピックアップしました。

16939236_1391100104293668_7153531359053511015_n 16999040_1391100100960335_2782623929208437378_n

“円(専門領域)を増やすこと。そして、その複合領域にこそチャンスがある”この言葉はとにかく変化を恐れずチャレンジ、行動する大切さを教えてくれました。私はこのことを私生活で実践しようと思いました。誘われたことなどに関してほぼYesということ。結果は分からないけど、とりあえずやってみるということを大切にしていきたいです。

“人には絶対負けないコア技術をもつ”

これがあれば凄く自分に自信がもてると思います。これはどの分野においても共通していることだと思います。誰しもこれはあると私は考えます。ただそれに気づいていない、考えていない、それだけのことだと思います。逆に考えればそれをすることによって新たな自分の発見になるかもしれません。

“仕事は仕事、会社という言葉を避ける。”

なるほど。鈴村氏は鈴村氏の人生を好きで生きていると考えました。好きなことをしてお給料をもっている。これほど幸せなことはないと私は考えます。そのためにも鈴村氏は常に”勉強”を欠かさず行う。考え方一つで人生変わりそうですね。

17021618_1391100097627002_9219672907537776773_n

今回のセミナーは鈴村氏の生きる上でのコアについてもお話しして頂きました。当日はNY JCCI(ニューヨーク日本商工会会議所)所属企業の方たちも沢山お越し頂きました。私たちニューヨークで活動する若手の方たちにも本当に有意義な時間になりました。

(文責 川畑 孝史(かわばた たかふみ)/熊本大学 工学部 情報電気電子工学科)

鈴村氏写真

『社長/エグゼクティブセミナー/Techビジネス編、 米国IBM T.J.ワトソン研究所/スペイン国立研究所  鈴村豊太郎氏』

—————————-
ニューヨークエグゼクティブメンターによるシリーズセミナー
グローバル・ビジネスへの興味や、
ニューヨークでのビジネスに興味がある方、必見!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2017/1/31版リリース
ニューヨーク企業人エグゼクティブを講演ゲストに迎えるシリーズ
「社長/エグゼクティブセミナー/Techビジネス編、米国IBM T.J.ワトソン研究所/スペイン国立研究所  鈴村豊太郎氏」
NPO JaNet主催、Future Japan! MENTOR Network(FJMN)活動
日時:2017年2月24日(金)18:15 開場、18:30 開演
会場:日本クラブ 、サクラルーム(145 West 57th Street, New York, NY 10019)
参加費:社会人 $20、学生  $15
予約制:お申込みはコチラまで→ https://goo.gl/TXAmuW
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Future Japan! MENTOR Network(FJMN)ではニューヨークで活躍される
企業人の方々をメンターと位置づけ、経験や、知識、視野を提供いただける
「企業人メンターの輪作り」の活動を行っています。
 今回ニューヨークでご活躍中のエグゼクティブの方として、IBM T.J.ワトソン研究所(*1)のリサーチ・サイエンティストであり、スペイン国立研究所(バルセロナ・スーパーコンピューティングセンター(*2) )客員教授でもある鈴村豊太郎様をゲストスピーカーにお招きします。
*1 IBM T.J.ワトソン研究所:http://www.research.ibm.com/labs/watson/
*2 バルセロナ・スーパーコンピューティングセンター(スペイン国立研究所): https://www.bsc.es/
——
  当セミナーではニューヨークでの事業の様子をお伺いしつつ、参加個人の方の将来の目標設計や視野が広がるような質疑応答の懇親の場を設けるべく開催実施致します。
・企業の海外事業についての見識を広めたい方、
・企業の中で現役で活躍されている方のお話しを直接聞き、質問をしてみたい方、
・ニューヨークコミュニティーでの関係作りをお考えの方、
 米国での第一線でご活躍のエグゼクティブの方から将来の目標や構想のヒントが得られる事を期待します。
—–
【講演内容】
「人工知能」の躍進的な研究成果は、続々と競うように関連サービスを生み出し、一大ムーブメントを起こしています。アカデミア(大学機関、国立研究所)の長期的視点を持つ基礎研究と、インダストリー(企業)の実用性の高い研究が融合し、産学協働が加速すれば、世の中を変革するイノベーションの波は更に高まるでしょう。今回はアカデミアとインダストリーに両籍を持つ鈴村さんならではのコンピュータサイエンスの最新研究動向と、企業での実例をお話いただきます。
鈴村氏写真
16252557_1344932225577123_1697850688978256893_o

【阪神淡路大震災から22年。NYから被災者への追悼の祈り】

【阪神淡路大震災から22年。NYから被災者への追悼の祈り】

16143525_1344932128910466_1226232576604643304_o  16252557_1344932225577123_1697850688978256893_o

 

日本時間の1月17日、NY日系人会館にて北東アメリカ兵庫県人会「Club Go!」主催で阪神淡路大震災の追悼式と懇親会が行われました。日本から遠く離れたニューヨークに日系人が集まり、日本と同じ時間に被災者の方々へ追悼の祈りを捧げました。追悼式では、ソプラノ歌手の服部まなみさんとピアニストの浅沼里香子さんより、鳥肌が立つほど美しい歌とピアノの演奏をしていただきました。

そして今回、この会を通じて、あるテーマで互いに啓蒙しあえるコミュニティーが産まれ、立ち上がりました。そのテーマとは、ニューヨークで生活する上での「安全」や「減災」。アクシデントの余波を最小限に食い止めるための考えや行動をすることで災害を減らそう、という想いを持った方々が集まり啓蒙し合うコミュニティーです。このように、同志が集まり、語り合える場がニューヨークにはあります。追悼式•懇親会共に、ニューヨークの日系人の繋がり、強さを感じた会でした。JaNetを通じてのコミュニティーも強く、広くしていきます!今後の活動に乞うご期待!

(文責:大森汐莉)

 

 

15727281_1302373266499686_4645859231858281110_n

Karaoke Champ、CEOマイク木田様への伺いのご報告

【米国の実業家。カラオケを米国中に広めた第一人者!カラオケチャンプのマイク木田様からの「自分の目的さがし」のアドバイスとは。】

米国で、たった一人から起業をして、事業を拡大されている起業家の方とお話できました。凄いエネルギーを感じさせてもらい、しびれています。

12月22日、マンハッタンのミッドタウンにあるKaraoke ChampのCEOであるマイク木田様に思い切ってアポイントのお時間を御願いして、ご了承いただけ!FJMNの仲間でお話を伺うことができました!

15727281_1302373266499686_4645859231858281110_n 15747696_1302373263166353_3511083801304486923_n

 

マイク木田様自身の経歴やモットー、現在行っているビジネス、そして「これから注目のビジネス」のアイデア話など幅広くお話して頂き、私たちからの多くの質問にも答えて頂きながらのあっという間の対談でした。

マイク木田様がなぜカラオケ事業に目を付けたのか = それは、”潜在マーケットの顕在化”させることの価値を教えていただきました。カラオケは一度経験すると誰しもがきっとその魅力を感じますよね。米国にもきっとそんな感動の需要がある、いやむしろ、米国ではそれがまだ顕在化されていないからこそ事業のチャンスだ、と事業を展開された木田様。

このステップはまさに、ニューヨークにおける日系コミュニティに対して、見えない価値を生み出そうとしている私たちJaNetの活動が目指していることと重なりました。”潜在マーケットの顕在化”。マイク木田様のお話おかげで自分たちの活動の価値に気付くことができました。

木田様のお話は、「人には自燃性の人と他燃性の人がいて、”自燃性の人”が燃えると”他燃性の人”が共鳴し、小さな輪が広がり大きな輪が出来上がるる広がる、、自分一人では叶わなかったことが、多くの人が集まることにより叶えることができるようになる、、」と。

そのためには「自分の能力を過信するのではなく、いつでも謙虚に、そして感謝の気持ちを忘れない。”〇〇のため”の”ため”の置き所は自分から遠ければ遠いほど、対象の人の数は増え、輪を大きくすることができる」と木田様に示唆いただきました。

ビジネスのお話を超えて、「人としてどうあるべきか」というところを私達に気づかせていただけた貴重なお時間。あっという間の90分!本当にありがとうございました!

カラオケチャンプは、現在カラオケ機材のレンタルをメイン事業としていて、なんとその数、月300件!そして全米に11店舗のカラオケ店を経営されています。訪問後、早速歌いたくなった私たち3人は、カラオケチャンプが経営するSing Sing(St. Marks店)に向かったのでした。

(文責:大森汐莉)