Pasona NA,Inc.様の伺い報告

2015年2月23日、Pasona NA,Inc.のオフィスを訪問してお話を伺ってきました。Pasonaは「社会の問題点を解決する」という企業理念に則して「人を活かす」人材紹介・派遣サービスを行っている日系グローバル企業です。企業訪問初参加のFJMNメンバーも緊張しながらの参加しました。

パソナ訪問写真2Fotor

まずは自己紹介を兼ねて各人のニューヨークの生活で感じた事を率直にお話しさせていただきました。お話はニューヨークで働く日本人としての仕事への価値観から、現地採用など多岐にわたりました。世界の中心地で活躍している現役の企業人の方のお話を、私たち若い世代にシェアしていただけるのは非常に貴重なことです。本で得る情報では代えられない、経験則に基づく活きた知識を学ばせていただいたことに感謝すると共に、私たちFJMNとしてもさらにその知識を活動に活かしてみなさんに還元するチャンスと責任があることを再認識する機会でもありました。

lパソナ、ロゴ前_Fotor

また、お話の最後には古代社長から、若いうちにどんどん失敗することの重要性を説く熱いメッセージもいただき、メンバー一同感激いたしました。貴重なお話をこの場で終わらせることのないよう、今後のFJMNや個人の活動に”活かす”アクションをしていきます。古代様、沖室様、小林様、お忙しい中ありがとうございました。
(文責:伊藤 敢)