ビジネス勉強会

どうもこんにちは、JaNet実行委員の堀越 史です。

 

16日金曜日は、JaNetの理事長である榮枝洋文さん主催の「Edaファイナンス小学校」の日でした。

 

Edaファイナンス小学校(通称Eda小)とは株取引、不動産、経済行動心理などの講義や、

 

ロバート・キヨサキ考案の、キャッシュフローゲームの実技などを通して、資産管理や、

 

ビジネスの初歩を学ぶ小学校です。生徒は学生から50代のビジネスマンまで、と幅広いくて、めっちゃ楽しいんです。(大学よりも)

 

この会に、僕も含めJaNetの実行委員が多数参加しています。そもそも僕は実行委員としてJaNetに携わるようになったのは、Eda小がきっかけでした。

 

今回のEda小には、前回に引き続き、JaNet異業種交流会の映像撮影、管理を行ってくれている映像ディレクター/カメラマンの堀江 貴さんも参加してました。

 

堀江さんも只者ではない匂いがプンプンでした。

 

もうJaNetといいEda小といい、最近は新しく出会った人との交流が進む進む。

 

新たな出会いは自分の人生を加速させてくれる感覚です。

 

さて来月の異業種交流会はどんな出会いが待ってるのでしょうか。

 

次回の異業種交流会で、「実行委員のブログを見た」という方には特別割引はありませんが、

 

僕の笑顔をプレゼントしたいと思います。

 

ではみなさん、また次回の異業種交流会で会いましょう!

 

・・・と、うまくまとめられたでしょうか(笑)

 

堀越 史