第25回 NYビジネスセミナー 10月4日(月) ECサイト開店3日で売上!個人で14万ヒットアクセス獲得!SEO最強Webサイトツール WordPress拡張テクニック 講師:山田恵氏

10月のビジネス連続セミナーは「SEO最強Webサイトツール WordPress拡張テクニック」と題して、ウエブディレクターの山田恵氏に「ECサイト開店3日で売上!個人で14万ヒットアクセス獲得!」の極意を伝授して頂きます。

業者に頼ることなく、自分たちでの情報更新を実現するのが、今話題のWordPress。オープンソースCMSとして、ナンバーワンのシェアを誇ります。Wall Street Journal、People、CNNといった著名な企業から、ローカルのNPOコミュニティまで様々なサイトがWPで構築されています。


これらの有名サイトはなぜWPを選んだのか。その秘密は、SEO対策の強さと複数の担当者による管理を容易にすることにありました。WordPressは本来「言葉を出版する」、つまりブログツールとしてスタートしたオープンソース・アプリです。

では、なぜWordPressはここまで多くの人気を集め、更にますますのシェアを拡大しているのでしょう。
その理由は大きく3つ上げられます。

1)オープンソースだから、みんなで開発に参加
2)飛び抜けた応用性+汎用性
3)SEOで威力を発揮

今回のセミナーでは、その「応用性+汎用性の高さ」に注目します。ケーススタディを交えてWPの魅力を知ることで、「なぜWPがあなたのビジネスを紹介する為に最適なのか」を学べます。その管理・運用の簡便さ、複数の担当者によるコンテンツ作成は、サイトの中身の密度を急速に高めることでしょう。

これまでよく見かけた、カタログ調子で一方的に情報を伝えるスタイルのウェブサイトは、すっかり淘汰されました。昨今のウェブサイトは、ユーザーからのアウトプットを受け入れ、ソーシャルな場となることも求められています。インストールだけなら5分以下。あなたもすぐにWPサイトを始められます。WPはあなたとユーザーを繋ぐプラットフォームの、コアツールとなるでしょう。

セミナー内容:
*WordPressとライバルCMSとの違い
*ソーシャルメディアとの組み合わせ
*百花繚乱のプラグインで機能拡張
*見た目キレイ、コードもキレイな利点
*構築からプロモーションまで

NYにおける日本語での最高のWordPressセミナーとなりますので、是非お見逃しなく。

こんな方にお勧め:
社内ウェブマーケティングチーム
多数の担当者でサイト構築したい
海外へ自社のサービスを売り込みたい
デバイスを問わないウェブサイトを創りたい

講演の後は、講師を囲んでミニ懇親会を行います。

日時:10月4日(月)7時から9時まで
場所:日系人会会館 15 W. 44 St. 11 Fl.(bet. 5 & 6 Aves.)
講演費: 会員 $25、一般 $30
後援:NPO法人JaNet
詳細やお申込み: http://igyoshu.com/seminar/index.htm

講師: 山田恵  Nimbus Works, LLC
コミュニケーション・ディレクター2000年に米国ソフトウェア会社に勤務後、01年にはウェブサービス会社を起業。日・米・中の三カ国で幅広くビジネスを展開した同社を4年後に上場企業に売却した後、06年よりNimbus Works社を立ち上げる。ブランディングから、ITにを基軸にしたクリエイティブ・ソリューションまで幅広い活躍を行っている。ITを中心に北米・日本、そして時には英国へとサービスを提供中。