実行委員ブログ番外編 夏休み part2

前回の記事に続いて、番外編パート2です。


どうも、毎度おなじみ、JaNet実行委員堀越 史です。


2日目も、快晴とは言えない天気でしたが、この日はみんなが楽しみにしていたゴルフという事で、朝からみんな「ゴルフっぽい格好」?をして朝食を食べに行きました。

 

朝食

 

みんなが初心者という事なので、塩谷さんにあらかじめ相談し、レッスンプロの方に指導してもらいました。



「ゴルフっぽい格好」の僕らは何も持ってないので、クラブもお借りした上に、さらにはゴルフグローブまで頂いちゃいました(笑)

本当にありがとうございます。


レッスンの方はパター、アイアン、ドライバーと習い、レッスン後は、コーチも一緒に昼食を食べました。

 

ゴルフコーチと

 

「今度は天気のいい日にまたおいで、そしたらコースも回ってみよう」と言って頂き、食後も興奮が冷めない僕達に塩谷さんが


「もう一回行ってきますか?」


と言って頂いたので、もう一度、打ちっぱなしの場所まで、カートで行きました。

打ちっぱなしとはよく言ったもので、


食後の運動どころか、それから五時間は打ちっぱなしで打ち続けました。

 

打ちっぱなし

 

 

その後豪華な夕食を食べて、ヘトヘトになった僕達は、三々五々眠りにつきました。

 

夕食
お肉

 

勿論この夜も、覚えたての麻雀で遊びましたが(笑)

 

麻雀
バー

 

 

最終日は、参加したメンバーの「千年前からの夢」にみんなが賛同し、乗馬をすることになっていました。


最終日はようやく天気も回復し、乗馬日和(?)のなか近くの牧場のような所に乗馬をしにいきました。

 

馬小屋
実行委員の傾奇者

実行委員の傾奇者

そして子ヤギ

そして子ヤギ

 

 

NYCにも馬車や、警察の馬などがいますが、改めて見るとやっぱり大きい。乗るのも朝礼台のような台からでしか乗れませんでした。

 

乗馬

堀越

 

馬に乗り、列になって歩いていると、気分はさながら武士のそれ。

 

武士

武士こと松本

 

「またCityに戻ったら戦じゃな」なんて言いながら楽しく牧場近隣を散策しました。

 

猿渡

猿渡

片山

片山

足立

足立

乗馬の模様

 

無事に乗馬を終えたかと思いきや、最後の最後に落馬をする実行委員の猿渡俊輔。

 

落馬

 

いつもの異業種交流会では淡々とバーをこなすも、乗馬に大興奮で落馬。


しっかりしてくださいよ(笑)


乗馬も終わり、ハナマウントリゾートに帰ると、いよいよお別れの時間。


本当にお世話になりました。とお礼をすると、秋には紅葉が綺麗なので是非また来てください、とのお言葉。


こんなにお世話になってさらにまた誘って下さるんですか!


ありがたやありがたやと拝みながら車に乗り込み出発。


最後まで見送っていただいた僕らは、車内で、「絶対また来よう!」と盛り上がり、現実の世界に帰っていくのであった(笑)

 

帰り道

 

最後に、塩谷さん・長坂さん・ハナマウンテンリゾートのみなさん。


また異業種交流会に参加していただいてありがとうございました。


これからも僕ら実行委員は、頑張りますので、応援よろしくお願いします。


堀越 史